2005年6月16日木曜日

Musical Baton

な、何じゃ!こりゃ〜〜ッ!!
ミチルさんから、こんなの託されました。

音楽に関する4つの質問に答えて、5人にまわすんですって。
質問の内容は
・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

え〜ん、困ったよう。
回す人がいないよぅ(T_T)
退くのも勇気!!!
ってことで、伝達用人間にはなれませんが、
とりあえず、質問には答えてみるか!


♪今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
499MBでした。
入っているのは、DEPAPEPEのみ!!
♪最後に買ったCD
DEPAPEPEのファーストアルバム「「Let's Go!!!」
CDはずっとレンタルで済ませてきたのですが、DEPAPEPEのCDはずっと買ってますねぇ。
♪今聴いている曲
やっぱりDEPAPEPEですかね。
♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これは、好きな曲ってことでいいのかな?
1.ヒマの過ごし方:スチャダラパー「Cycle Hits 〜remix Best Collection〜」
このアルバムはどの曲も面白いのですが、特にこのヒマの過ごし方は、ラップの面白さを始めて知った曲なので、思い出深いです。
2.sayonara sayonara:KICK THE CAN CREW 「magic number」
賢太郎さんの「私たちに、しなきゃいけないことをください!!」の声が入ったアルバムですが、このアルバムも、どの曲も好きですが、「sayonara〜」は曲のせつない感じがいいです。
3.轍-わだち-:コブクロ「Roadmade」
コブクロも結構好きで、以前はよく聴いてました。
小渕君のせつない歌声が大好きです。
轍は人生の応援歌で、新しいことにチャレンジする時に、もってこいの歌です。
4.茎(STEM)〜大名遊ビ編〜:椎名林檎
こりゃ、もうなんてったって、「LENS」の主題歌ですもの・・・ねぇ!!
アルバムよりシングルの方が好きです。
5.風:DEPAPEPE「ACOUSTIC FRIENDS」
やっぱり、DEPAPEPEで締めくくるか!?
ファーストミニアルバムに納められています。
セカンドには「微風」といって、「風」のスローバージョンもありますが、私は、勢いのある風に向かって自転車をこぐようなこの曲が好きです。

2 件のコメント:

ミチル さんのコメント...

お疲れさまっした!(体育部風)
「誰に回すか<何を聞いているか」という優先順位なので
無問題(モウマンタイ)ですよ〜
ざらえもんさん→DEPAPEPEという思考回路が確立しました(笑)

ざらえもん さんのコメント...

若い頃は、松任谷由実とかサザンとかが好きだったのですが、結婚してからは、特にコレって決める事もなくなって、娘たちの聴く曲を横で聴いてる状態だったのよ。
DEPAPEPEは、何十年ぶりに自分の為に買ったCDですよ〜(笑)
コレがなかったら、質問にも答えられなかったかも・・・