2005年6月1日水曜日

ダ・ヴィンチ・コード

話題になった頃、図書館に予約して、すっかり忘れた頃に、やっと順番が廻って来ました。
上下巻とも同時に借りてきてしまったのですが、ちょうど、館内整理で、4週間借りられるので、頑張って読むぞ!!
今日、ちょこっと読んでみたけど、それほど、難しくなさそうだ・・・良かった(ホッ)
外国の小説は人名を覚えるのが苦手で、途中で「コレは誰だっけ???」とページを遡って確認することがしょっちゅうあるのですよ。
コレは年のせいではなく、若い頃からなのですが、
横文字の記憶能力が低いんだなぁ・・。




2 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

私も話題になった頃、(TVとかで特番とかありましたよね。)手に入れてたんですけど、上の三分の一くらい読んだとこで、仕事が激!忙しくなってそのままにしてます。というのを思い出しました。
本って読み始めると「気配がしないよ。」とよくいわれるくらいハマッてしまうので時間がある時に一気に読まないと、いろいろほったらかしてしまってだんなからクレームがつきます。(苦笑)そろそろ時間がとれそうなので、読まなくっちゃ。

ざらえもん さんのコメント...

お家で、集中して読書できる環境は羨ましいです〜。
家は気が散るものが多いからなぁ・・・(特に娘の人)
本はもっぱら、通勤電車の中でしか読まないので、完読するのに、とても時間がかかります。
おまけに、読むのも遅いときてるし。
脇に挟むだけで速読できるカセットテープがあればなぁ・・・