2005年6月5日日曜日

ホームシアター

と言っても、18年前の19インチのテレビなのですが・・・
本日は映画2本立て!!

まずは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」
ジャック・スバロウ、見れば見るほど渦巻君だ!
以前は、キムタクが真似してて、似てるなぁと思っていたのですが、
今は仁さんに見えてしまう・・(笑)

その後、借りていた「戦国自衛隊」をみました。
6/11から上映される、「戦国自衛隊1549」の予告をみて、
面白そうだと思って、モトを借りてみました。
何年前の映画ですかね?
「昭和に帰る」という台詞から、少なくとも17年以上前なんでしょう。
千葉真一が若くて、カッコ良いです。
渡鬼の幸楽のおやっさんも、若い!!
真田広之も薬師丸ひろ子も可愛いです。
ストーリーより、登場人物の若さに大ウケでした。
何曲かの挿入歌も昭和を感じさせる歌で、映像と合ってるんだかどうだか微妙な感じで、それもまた、おかしかったです。

0 件のコメント: