2005年6月8日水曜日

キクザワ カンクロウ??

「Tour 2003 magic number」来ました〜!!
ラーメンズの作ったCMも上映さてれいて、ヤッター!!見たかったんだー!!
「無用途人間」のコントに入る前の部分も面白かった。
採集のラップの部分みたいなのをしてましたよ。
キックの音楽もよく聴いてた曲ばかりで、とてもよいです。
ジャパニーズラップというのは、初めて聴いた時には「なんじゃこりゃ」と良い印象はなかったのですが、スチャダラパーのラップを聴いて、なんて面白いんだろうと、すっかり印象がかわりました。
言葉あそびとリズム感がとっても気持ちよくて面白い。
キックのラップは、スチャダラのような、バカバカしさはないですが、曲の感じはとっても好きです。
そして、3人でやってるのが、本当にいいなぁと改めて思いました。
再結成しないのかしらねぇ・・

そうそう、昨日さんざん悩んだ『小朝・茂山・山陽の京極噺』は、結局行く事にしました。
悪魔と天使の囁きに負けた〜



2 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

良いですよねえ。もう全編何回もリピート、リピート。
地球ブルース〜337〜が特にお気に入りで、一人でもりあがってます。(笑)
今は3人では活動していないのですかあ。残念ですねえ。ラーメンズとは関係なくても残り3枚のDVDが欲しくなりつつあるかも、なので。
もちろん、ラーメンズのとこもかっこ良くて、好きです。初めのスクリーン上映がCMなんですね。おもしろい構成だなあと思ってました。しばらくラップ用人間になってしまいそうです。(笑)

ざらえもん さんのコメント...

地球〜は、私も好きです。
初めて聴いた時、337拍子がこんなにカッコ良くなるなんて!と思いましたよ。
3人でやってる時の、合いの手のタイミングとかが、絶妙ですよね〜!!
我が家には、ビデオクリップ集のDVDがあるのですが、これも面白いですよ。
今回発売のは最後の野音のライブのやつも欲しいなぁと言っています。
CMの映像は、以前親方のブログでチラッと見たのですが、それと一緒みたいなので、きっとコレがラーメンズの作ったCMなんだと思いますよ。
ラップ用人間って、なんだか、食品を包むヒトみたい・・・(笑)