2005年10月18日火曜日

DEPAPEPE MAKE-D!!

昨日の雨の中、SHIBUYA-AXでの秋のワンマンツアーラストに行ってきました。
ファンクラブの先行でとったチケットだったので、結構早い整理番号で入れました。
このライブハウスは大きさもちょうどイイ感じで、舞台も高いので、よく見えましたよ。
音もとっても聴きやすい大きさで、本当に良い時間を過ごせました。
観客はいっぱいでしたが、ギュウギュウってほどでもなくてこれまた、ちょうど良かった。
DEPAPEPEのライブは、オールスタンディングと言ってもノリが大人しいので、万歩計をつけても2時間で100歩です(笑)
でも、とっても楽しいライブでした。


<セットリスト>
激情メランコリック
MTMM
Over the Sea
Hi-D!! 
雨上がり
Snow Dance
Wedding Bell
半月
Harvest
哀愁バイオレット
Sky! Sky! Sky
B.B.D
Tiger
START
<アンコール1>
シュプール
FLOW
FRIENDS
<アンコール2>
SUMMER PARADE
18曲2時間のステージ
今回は、パーカッション、バイオリン、キーボードを入れた曲も何曲かありました。
ギター二本だけも良いですが、こうやっていろんな楽器が効果的に入った曲もまた聴き応えがあって素敵です。
新曲の哀愁バイオレットは、本当にカッコ良く仕上がっていて、大盛り上がりでしたよ。
拓ちゃんのラップらしき歌やら、妙な腰つきのダンスも可愛らしかったしね。
渋谷でのワンマンライブは3回目、デビュー前にo-nest、デビュー後にCLUB QUATTRO、そして今回のAXとだんだん会場が大きくなって、トークも上手になったし、素敵な曲も増えて、たった5ヶ月で随分成長したなぁと思いますが、最初のnestでの熱気や感動は最高だったなぁ・・と思うこの頃です。

0 件のコメント: