2005年10月2日日曜日

並木橋周辺で

今日は電車での移動中、「空中ブランコ」(奥田英朗著)を読んでいたのですが、その中の「義父のヅラ」で渋谷の並木橋の側に「金王神社前」って交差点が出てくるのですよ。
その名前を「金玉神社前」に書き換えてしまうのですが、これってGolden Balls だなぁ・・と
で、本当にあるのか調べてみたらありました。
コチラの地図でご確認を!

そして、並木橋をはさんだところには「猿楽橋」という所もあるのですねぇ・・
こっちは「大喜利猿」だ!!

小林さんの公演タイトルはアトリエ周辺の地名からとってんのかしら???

2 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

8月に東京に行った時、泊めてもらった友人宅で、目黒、中目黒あたりの地図を見てたんですよ。ギグルカフェに行きたかったもので。
その時友人が地図に「蛇崩」の文字を見つけて、なんて読むんだろ? で、私は瞬間的にSweet7がうかんで「じゃくずれ」じゃない?って言ったんですよ。友人はそんな読み方ないよおぉ〜ってバカうけしてたんですけどね、あとで調べたら、やっぱり「じゃくずれ」だったですよ。
ご自分の生活範囲(?)の地名からいろいろとってるんではないかって、私も思いますです。ハイ。

ざらえもん さんのコメント...

蛇崩って地名もあるのか?
車の運転中にふと目について「あ、コレいいじゃん!」って感じでつけるのかなぁ?
全く関係のないところから、ラーメンズに関連するものを見つけるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね。