2005年10月1日土曜日

プラネタリウム


ゴディバ
京橋から池袋に移動。
サンシャインのプラネタリウムに行って、「天・地・水 月光浴」を見てきました。
BGMにDEPAPEPEの曲が使われているというので・・でも全部DEPAPEPEって訳じゃなかったです。使われていたのは4曲、やはり星を見ながらのDEPAPEPEはなごむねぇ〜

風見鶏
星の数だけ願いは届く
Hi-D!!!
Wedding Bell

月の光のみで写真をとるという石川賢治氏の作品は、夜とは思えない明るさで、遺跡などを撮影したものは、昼と夜の違いがわからないのですが、海や空は、神秘的な色をだしています。
私は、月の光を浴びた花などの写真がキレイに輝いていて好きです。
ただ、プラネタリウムのドームスクリーンで見るのだから、もうちょっと工夫してほしかったなぁ。。。

画像はサンシャインのGODIVAで買ったチョコレートペースト
前から食べたかったんですよねぇ・・
やっと手に入れたよ。
お店の人に、「コレはパンに塗るんですよねぇ?」と尋ねたら、「はい。コレは”こばやしけんたろうさん”が雑誌などでオススメしてくださったもので、人気のある商品なんですよ。」
(え!何・何?小林賢太郎さんですって〜!!!)
と一瞬、我を忘れそうになって、(落ち着け自分!)よくよく考えたら、カツ代さんの息子さんケンタロウさんの方でした。
そうよねぇ・・私もケンタロウさんのブログを読んでこの商品を知ったくせに、コバヤシケンタロウと聴いて、頭の中では即、小林賢太郎に変換してしまっていましたよ(恥)
きっと小林賢太郎氏もケンタロウ氏に紹介されて、食べたに違いないと信じて、たべちゃおーっと(笑)


0 件のコメント: