2005年10月13日木曜日

ピタゴラ装置41番のうた

「こんどうさんちのたいそう」の着メロのあるNHKメロディ
ピタゴラスイッチの曲もイロイロあるようです。
「もりのおく」をとりにいったのですが、「ピタゴラ装置41番のうた」を見つけて、こっちをダウンロードしてしまいました。
長いダロワイヨ〜!
一曲まるまるです。これで30円はお買い得!?
でも悲しいかな、歌詞を全部覚えていないのです。
あ〜歌詞を覚えて歌いたいなぁ・・・(笑)


2 件のコメント:

aiwendil さんのコメント...

ときどき、この歌が頭の中で止まらなくなることがあります。
『あとはまかせた 紙コップカーからミニカップカー、コケた。』
のところと、
『とにかく細道慎重にー 慎重にー慎重にー。連絡係も順調〜』
のところ、そして
『いよいよ登場矢印カー 進行方向矢印の示す通り、ゴール!』
がグルグル回ります(笑)。
私もきちんと覚えて歌えるようになりたいです。
そういえば、NHKの携帯着メロだと「もりのおく」がフルコーラスできちんと歌えないんですよ。
途中で切れてはじめから繰り返されてしまうんです。
なんだか納得いきません。
でも、その点「41番の歌」は省略出来ないから長くてかえって良かったのかも(笑)。

ざらえもん さんのコメント...

おお、aiwendilさんもこの着メロサイトをご愛用なのですね。
「もりのおく」は途中で切れちゃうのですか?
「こんどうさんちのたいそう」もショートバージョン
「アイーダアイダ」も途中で切れているので、携帯を鳴らして体操してても中途半端なんですよねぇ・・(笑)
アルゴリズム体操は、カラオケにあるらしいですよ。
「もりのおく」もあったら歌ってみたいものです。