2006年1月24日火曜日

イン・ザ・プール

ソラさんのブログで勧めておられたので、レンタルしてきました。
去年「トニー滝谷」を見に行った時に予告をみて面白そうだと思いながら観にいけなかった映画です。
テレビで阿部寛が伊良部一郎役をやった「空中ブランコ」も面白かったのですが、松尾スズキの伊良部先生はもっといいかげんな感じでちゃらんぽらんな感じです。
しかし、原作の伊良部先生はもっともっと子供っぽいと思うな。

で、見ていてなんかひっかかる・・・
なんだろう?細かい笑いの作り方が何かと似てる???
キャストも「時効警察」に出てる人が多い・・

エンドロールで、脚本・監督が三木聡とあったので、「!」
時効警察」も脚本・監督が三木聡だったんですねぇ・・
このドラマも細かい部分にこだわりを感じる笑いのあるドラマです。
我が家では今クール一番のお気に入りかもしれません。
結構、好きなんですよねぇ
オダギリジョー
新撰組!の斉藤一もカッコよかったですが、こういうビミョーな役もいいですねぇ・・
狸御殿の彼はどうなんだろうか???


0 件のコメント: