2006年1月20日金曜日

10年前のこと

仁さんご出演のドラマ「神はサイコロを振らない」を見て思ったこと。

あ、アトムだ・・・10年だけど。
アトムの父は30年のタイムスリップでしたが、このドラマの乗客は10年。
10年すっとばしてみると世の中はどんな風に見えるんだろうか?
因みに自分の10年前は子供が小中学生で、パートで働きながらPTAの活動やらで毎日忙しくしていたなぁ。。
自分の時間なんてとても作れなくてその日やる事でいっぱいいっぱいだったなぁ・・・
あ、今は自分の時間がだいぶ作れるようになったけど、やっぱりその日やることでいっぱいいっぱいなのには変わりないかもしれない。

10年で一番変わったことはインターネットと携帯電話だろうな、10年前にもあったけど今ほどは普及していなかったから、10年前の自分が見て「来てるな未来!!」と思えるものはこの二つだと思う。

それに比べて(比べるのもおかしな話なのだが・・)自分は10年前からあまり成長してないなって、ちょっと反省です。
外見は成長(老化?)していますが、中身はねぇ・・
あ、ラーメンズの結成も10年前でしたね。
彼らの10年はとても有意義な10年だったんだろうなぁ・・

と、なんだか脈略なく考えてしまいました。


0 件のコメント: