2006年1月18日水曜日

THE有頂天ホテル

レディスデイを利用してみてきました。
期待通りのおもしろさです。
登場人物は三谷幸喜さんの映画やドラマでおなじみのメンバーが続々と出てきます。
大晦日のホテルを舞台にしたドタバタ喜劇ですが、善い人ばかりで起る事件なので笑いも善良な笑いです。
みんな一生懸命自分の出来る事をやって頑張ってるんだなぁって・・・
見終わった後ちょっと元気になれる映画です。

そして人間っていいなぁって思えますよ。

役所広司さんがNOと言えないホテルマンを演じていらっしゃいます(笑)



一番笑えたのは、伊東四郎さんの白塗りでしょうか、
あの顔が画面に出るたびに可笑しくって仕方ない。
YOUさん、歌がお上手なので驚きました。
もともと可愛らしい声なのですが、歌も良かったです。
代議士役の佐藤浩市さんがめちゃめちゃカッコ良くて惚れ直しました。
役どころとしては、悪徳代議士がホテルに逃げ隠れしているのでカッコ悪いんですけどね・・・
オダジョーはえらく地味な役で筆耕係です。
ちっともカッコよくないのですが、「謹賀新年」の垂れ幕を自分流に書いた物を満足そうに見上げるシーンが印象的でした。
たぶん、三谷監督の言いたいことはココに凝縮されているのでは??と思いました。
型にはまらずにやりたい事をやってみろよ!!と

3 件のコメント:

まちょこ さんのコメント...

ぜひともギリジンツーリストで、泊まりたいものですわね。
来月のレディスデイを狙っています。見て〜!

花兎 さんのコメント...

昨日、有楽町によったら、なんと3時の時点で、夜7時のお席が残り少ない状態・・・。
六本木で観てくればよかったぁ〜。私も来週までおあずけです・・・。
まちょこさんに続き、観て〜っ!

ざらえもん さんのコメント...

皆さんも映画は定価では見ない派でしょうか?
私は1800円で観たことなしです(エッヘン!!)
でったー!!でましたー!関西人の安物自慢(笑)
この映画Yahooの興行成績のランキングで1位でしたね。
映画館を出る時のお客さんも口々に「おもしろかったね」と言いながら歩いていましたよ。
期待してご覧あそばせ〜