2006年1月22日日曜日

トップランナー

本日19:00から教育テレビで放送のトップランナー
ゲストはDEPAPEPE!!
裏番長に観覧募集やってるよって教えてもらって、応募しようとしらたPCの調子が悪くて送信失敗!!
結局観に行く事は叶わなかったのですが、今日の放送は楽しく見ました。
デビューまでのいきさつや命名の由来は既に聞いたことのある話しだったのですが、ギターを弾く時の音のパート分けなどはとても興味深かったです。
この二人はメロディ部分とハモリ部分のパートが曲の途中でコロコロと入れ替わるんですよ。
それがいつの間に替っているのかが全然わからなかったので、替わった瞬間が見れて「ほぉ・・」となりましたよ。

DEPAPEPEの活動以外でやりたい事ってのが拓ちゃんがインターネット、徳ちゃんが海外旅行って答えてました。
DEPAPEPEの曲は結構外国の風景を思い浮かべるイメージがあったので、海外に一度も行った事が無いというのがとっても意外でした。
これは是非とも海外旅行に行って、いろんな風景を見たり外国の音にも触れてきてもらいたいですねぇ。。
いい音楽を作っていくためには絶対必要な事だと思います。


DEPAPEPEの目標っていうのが、「自分達が楽しんで音楽をやっているのを聴いて、同じように楽しく幸せに思ってくれたら嬉しい。」っていう押し付けがましくないメッセージが彼等らしくて良かったです。
彼等を初めて見た時、なんて楽しそうに弾いているんだろうって、聴いてるこちらまで楽しくなってすっかりファンになった訳ですから・・・・

再放送1月26日(木)24:00にあります。

2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

見ましたよぉ。
お話が、お上手になっていましたね!
以前見たテレビ番組でのおしゃべりや、野音でのMCから思うと・・・。
お二人とも大人になったのでしょうか?
マイクの前でお話しする機会も増えたのでしょうねぇ。
去年、野音で初めて耳にしてあの元気の出るギターの音。
自分がちょっとつまずいた時に聴いた『START』のメロディー。
頑張って前に進むぞーと思わせてくれましたっけ。
家事をするときのBGMとして、かかっていることが多いです。
今さらですが、インディーズの時の3枚、購入しようかなぁなどと思っています。
出会うきっかけを作ってくれたざらえもんさん、
あらためて、ありがとう☆

ざらえもん さんのコメント...

おしゃべりは主に拓ちゃんが担当してるのですが、徳さんも結構お話していましたね。
こうやってじっくり話を聞くと、徳さんは職人肌の人なんだなぁと感じますね。
それに対して拓ちゃんは天真爛漫な感じですが、実は結構気をつかっていたりする・・・
これって、賢太郎さんと仁さんの関係に似てない?
気に入っていただけて一緒に応援してくださって、こちらこそこんなに嬉しい事はありませんよ。
6月の野音ライブもたのしみですねヽ(=´▽`=)ノ