2006年1月11日水曜日

ローソンチケットからのメール

昨年のwebサイトとモバイルサイトの閉鎖についてのお詫びとお買い物券のプレゼントお知らせのメールが来ていました。
300円のお買い物券をLoppiで発券できるコードをメールで送ってくるらしいです。

あんだけ不便をかけておいて300円かよっ!說
メールの文章にも誠意が感じられん!!
面倒な手間をかけて発券しても300円を結局ローソンでしか使えない訳で、そんなものよこすなら停止していた分の年会費を割り引いた方がいいんじゃないかと思うのだけど・・・・

なんだか納得いかない・・
とかなんとか言いながらも300円しっかりといただくつもりでおまっ!!牢



2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

同感!!!
(かなりの会員数) X (300円) でしょうけれど、
あちらサイドにしたら、相当の予算を組んでのお詫び企画なのだとは思いますが・・・すっきりしないです。
ホントに悪いって思ってるぅ???
ええ、300円はちゃんといただきますけれど、
牛乳とヨーグルトくらいは買えますしね!

ざらえもん さんのコメント...

ちょうど、ポツネンのチケ取りの時期だったので、ローチケサイトが使えないのはかなり不便でしたよね。
これじゃ何の為に年会費を払っているのかわからないなぁって。
まぁ、おかげでLoppiでチケットをとるという術を覚えてたわけですが・・・
で、この金券を発券しない人も相当いるはずでしょうし、使う人は300円以上の買い物をすると思われます。
そうなると年会費を割引して引き落とすよりも、ローソンの損失は少ないわけで・・・
そんな損得を考えると、やはりローソンの誠意は感じられないなぁ・・と思うわけです。
でもね、どんなにムカついてもラーメンズのファンクラブが出来ないうちは、ここが一番先行発売の確率が高いのでやめる訳にはいかないんですよねぇ・・・