2006年1月7日土曜日

anonymassインストアライブ


アップルみやげ
代官山に行けなかったウップンを晴らすべく渋谷のアップルストアに行ってきました。
anonymassってラーメンズ本公演の音楽担当の、徳澤青弦さんがいるってこと位しか知らなかったんですよ。
本来4人だそうなのですが、今日は6人。
パーカス・ベース・チェロ・ユーフォ・キーボード・ヴォーカル
アコースティックな楽器とPCを使った電子音の混ざり合ったなんとも不思議な音楽。
でもね聴いてて心地いいノスノス〜〜

初めて聴く曲ばかりなので、タイトルとかも全然わからないのですが、7.8曲はあったかなぁ・・
Sweet7の曲がかかってウハハって思いました。
途中、チェロの音が凄い高音で「キュルキュル」とラジオのチューニング音みたいな音をだして演奏していました。
チェロのこんな演奏は初めて聴いたのでビックリしましたよ。
ライブはストア一階の階段下のスペースを舞台に店内に向かって行われました。
始まってすぐに2階に上がっていった人がFPMか?と思う体格だったのですが、どうなんでしょ?

画像はアップルストアから貰ったお土産です。
ipodをデザインしたバッチとiTunes Music Card
anonymassってなんだか商売ッ気が無いのねぇ・・・
こんな機会にアルバムの紹介くらいすればよいものをそんな事は一切しなかったですよ。

青弦さん、「鯨」で薄暗い中でチェロを弾いていらっしゃる姿しか知らないので、顔もよく知らなかったのですが、お若い方なのですねぇ・・・
年の初めに素敵な曲が聴けて、うらばんちょに感謝!!




2 件のコメント:

ume さんのコメント...

ざらえもんさんが心地よくなって良かったノスノス〜。
でも1階でしたか演奏場所。いつも上のホールで座って聴ける訳ではないのね。それでも楽しめてよかった。メモメモ。
青弦さんの演奏面白いですよね。弦にそって縦に指を動かしキューってならしたり、エフェクター踏んで音を機械音に変えたり。じっくり見ちゃいますよね。コンペイトウって新曲を代官山で聞いてお気にいりました。

ざらえもん さんのコメント...

そうそう、うらばんちょのブログでは座って聴けるってあったのですが、昨日は皆立って聴いてました。
PC置いている机にもたれて聴いてましたよ。
コンペイトウは最後に演奏されてましたよ。
ポツネンの曲も青弦さんが作っておられるようですね。
CD出ないかなぁ・・・