2005年7月31日日曜日

流行病

いつもオジャマするブログの皆さんも、風邪をひいたとかって、体調不良な記事が目立っていましたが、私もそんな流行にのっかてみました。
って、そんな流行には乗らんでよいのに・・・
先週あたりから、耳の奥か、右奥歯か、右顎か、咽喉か・・・どこが悪いのか良くわからないけど、とにかくその周辺が痛かったのです。
金曜あたりには、モノを噛んだり、飲み込んだりがつらくなったので、とりあえず耳鼻科に行ってみました。
そしたら、咽喉が腫れてるってことで、薬をもらってきました。
風邪かなぁ???
子供の頃から、扁桃腺が大きいので、咽喉が痛くなると熱が出るのですが、今回は熱が出ないので、寝込むほどでもなく、でも、土日はおとなしく家でのんびりすごしました。
薬も真面目に飲んだので、だいぶラクになりました。
来週は、GBL・・・には行かないのですが、仕事は忙しいので、休むわけにいかないのよねぇ・・・。


3 件のコメント:

親方 さんのコメント...

ざ、ざらえもんさんに病の手が!そんな流行にはのらなくてよいです!おかげんいかがですか?大丈夫でしょうか…。
耳の奥…顎…リンパが腫れちゃってるんでしょうか…?喉と顎の間、なんかぐりぐりします?
実は親方も子供の頃から扁桃肥大で、しょっちゅう喉やられたり熱だしたりしますのです。
親方の場合は「トランサミン」という炎症を抑える薬を飲むと治りやすかったりするのですが…。あと抗生物質併用。既にお薬あるようでしたら「カリン」が効くと聞いたことがあります。
いずれにせよ、暇を見て体だけでも休めてくださいましね?
お大事にのす…。

ちょびまま さんのコメント...

だあいじょうぶですかあ?ざらえもんさあん。
まさか、まさかネットで私の風邪が移ったなんてことは無いと思いますが、夏風邪、しつこいです。平常運転の生活ですが、もう12日たつのにまだ鼻声が抜けきりません。冷房と乾燥が良くないみたいです。
無理しないでくださいね、お大事にです。

ざらえもん さんのコメント...

親方、ちょびままさん、ありがとうございますぅ
冬の間は、うがいをこまめにしていたのですが、暑くなってから、ウガイの仕方がおろそかになっていたようです。
油断してました。不覚!!!
今度の日曜は、楽しみなプチオフ会とやらが待ってるので、それまでには、快調にしておきたいで〜す。
まだまだ、夏は始まったばかりですもの、バテちゃおれません!!