2005年7月24日日曜日

インストde委員会まつり

うちわ1うちわ2


横浜ランドマークプラザに行ってきました。
新星堂のランドマーク店で13:00から入場券に引き換えてもらいます。
先着300名なので、さっさと行けばよいものを、
朝から録画したゼブラ-マンをみながら、のらくらと洗濯物をしたりして。
哀川翔さん、黒ぶち眼鏡がかっこいいなぁ・・

と、それはさておき。
丁度引き換えが始まるちょっと前に、到着しまして、既に長蛇の列が・・
きっと、駄目だろうなぁ・・と思っていたらなんとかギリギリ入場券もらえました。
やったー!!
画像は特典でもらったうちわです。
裏表で色が違うのですよ。


会場は、ショッピングセンターの中の特設ステージ。
吹き抜けなので、各階の手すりには大勢の人・人・人
私は、優先席といっても、最後の方だったので、サイドから見る感じでした。
タクちゃん側ですが、思ったより良くみえてヨカッタ。
・Over the Sea
・激情メランコリック
・DEPAPEPEのテーマ
・START
・B.B.D
・SUMMER PARADE
以上5曲の演奏でした。
短い!!!(無料なので、しょうがないか・・・)
でも、内容は濃かったのですよ。
こないだ、Sakusakuでヴィンセントと一緒につくったテーマソングを、一緒に歌いました。
「DE・PA・DE・PA」「出っ歯ちゃうわい!」のやつです(笑)
あれは、これからもライブの度にやるのかな?
やって欲しいですねぇ、コレをやるとすぐに出演者と観客がひとつになる感じがします。
徳岡さんは、横浜は神戸と似ていて好きですって言ってましたね。
タクちゃんは、ここは、ゴジラの映画で、ゴジラが倒れこんだ場所だと思って、感慨深かったです。と
いかにも、らしい良いコメントですねぇ。
最後は、またもや記念撮影があり狭い会場なのに、無理やりお客さんが入るように写ろうとして、無理な体勢でポーズをとる姿が、可愛らしい。
で、やっぱり、生で聴くのはいいなぁ・・と思ったわけです。
特にSUMMER PARADEは絶対ライブで聴いた方が良いですよ。

2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

おかえりなさーい。
DEPAPEPE、まめにチェックしてお出掛けになっていますねぇ。
SUNNER PARADE、ヘビーローテーションでかかっていますが、
生で聴きたいなぁ〜。
うちわも、両面かわいいですね。
「ゴジラが倒れこんだ場所…」というコメント、
ホント、らしいです。

ざらえもん さんのコメント...

今回は、娘は他の用事があり、単独行動でした。
おばさんが、こんなイベントに1人で並ぶなんて・・・と躊躇したのですが、DEPAPEPEのファン層は厚いので、行って見れば意外と平気でしたヨ。
今回は席が抽選で決まったので、友達と来ている人もバラバラにされてしまい、私は隣の同年代らしき女性とおしゃべりができて、ヨカッタです。