2005年7月23日土曜日

岩井俊夫の仕事と周辺

図書館で借りてきたのを、読みました。
見れば見るほど、手元に置いておきたい本なのですが、
2800円もするんですもの・・・(涙)
とりあえず、驚き盤やゾートロープの作り方のページなどはコピーとっておきました。
子供の頃のパラパラまんがから2000年あたりの作品までを、岩井氏の言葉で説明されているのですが、とてもわかり易いです。
本当は難しい事を、さも易しそうに感じさせる。
コレは作品からも感じるのですが、本当は難しい技術が使われているのでしょうが、見ている分には、非常に単純に感激させられるのです。
最近の活動を知りたくて、ちょっと調べてみたら、ゲームソフトを作っておられるのですね。
エレクトロプランクトン
ニンテンドーDSのソフトなんだって。
すっご〜く、やってみたい!!!
ゲームソフトくらいならスグに買うんですが、DSが・・・
う〜ん、誰か持ってないかなぁ・・

0 件のコメント: