2005年7月1日金曜日

DEPAPEPEワンマンライブ

渋谷CLUB QUATTROに行って来ました。
初めて行きましたが、思ったより狭い会場に超満員でした。
TVカメラが何台か入ってましたよ。
今回のツアータイトルは「SUMMER GO!!」
なので、夏らしい曲がドンドンです。
「Over the Sea」から始まって、次が「風」
この曲は大好きなのですが、この日はアレンジが効いてて、盛り上がる部分がすごく良くて、うれしくなりました。
波の音をバックに、拓ちゃんお得意の、かもめの鳴き声で「さざなみ」新曲の「オールド・ビーチ」
新曲は3曲披露してくれました。
どれも夏らしく、パンチが効いてて良いですよ!!
メインの「SUMMER PARADE」はパーカッションも入って、ノリノリですっごくよかったですよ。
実は、サイトでちょこっと試聴した限りでは、微妙〜と思っていたのですが、とんでもなかったです。(反省)

今回は、会場の盛り上がり方が、意外と遅かった感じでした。
前半は、「いい日だったね」「Wedding Bell」などしんみりした曲もあったので、会場全体が聴く雰囲気でした。
後半は、ノリの良い曲目が多く、パーカッションも加わって、体を動かして聴く感じになりました。


拓ちゃんの今日のステージドリンクは「苺ミルク」じゃなくて、会場から「今日は何飲んでんのー?」の声に「カルピスです。」
「歌も歌わへんのに、よう飲むなぁ・・」と徳岡さんに突っ込まれてましたが、イヤイヤ頑張って喋ってるじゃないですか。
彼は、自分の気持ちを、素直に表現できる才能があるなと、思います。
大勢の人の前で、正直に思ったこと、感じたことを飾らずに話すのって、難しいと思うのですが、彼のトークはそれがちゃんと伝わってきて、好感がもてるのですよ。
その素直な感情表現が、ギターの音にもでるんでしょうねぇ。
「雨上がり」と「SUMMER PARADE」はチームミックスガッツで手拍子と歌で大合唱でした。
「風見鶏」はドラムも入って、凄くカッコ良かったです。
アンコールは2回、
「Sky! Sky! Sky!」「ありがとう」「FLOW」の3曲
この日は終了後、秋のライブの先行予約がやってましたよ。10/17(月) 会場はSHIBUYA-AXです。
2時間足らずのライブ、やっぱり生で聴くのはいいなぁ・・・
スニーカーのおかげで、足も痛くならなかったですよ。
(笑)

2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

お疲れ様でした。よかったみたいですねぇ。
今朝、4ch.ズームインで少しだけ、ライブの様子を伝えてました。カメラが入っていたということは、そのうちにDVDが出るのでしょうか?あっ、一台は4ch.のカメラだ!(笑)
生演奏、いいですよね。10月17日、AXですか。おーお、立派なところで…。今度は行ってみようかなぁ。

ざらえもん さんのコメント...

なんだか、翌日アチコチのワイドショーで、取り上げられてたようで・・・
ひとつも見れなくて残念!!
サンスポによると、850人も入ってたのだそうです。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005070113.html
AXは何人収容でしょうか、ドンドン会場が大きくなります。
これは、武道館も夢ではないかもしれませんねぇ(笑)
次回のライブには、あきあかねさんも、是非是非どうぞ!
無料ならこんなイベントもありま〜す。
蓮沼M-716 supported by TOHOgakuen
2005/7/16 東京ビッグサイト・西棟 屋上展示場
OPEN 9:00/START 10:00 (問)DISK GARAGE03-5436-9600(weekday12:00〜19:00)
料金:入場無料
C/W B-DASH・DOPING PANDA・he・Jackson vibe・No Regret Life・ミドリカワ書房
   Parking out・riddim saunter・STANCE PUNKS・WALKABOUT・ビアンコネロ and more...