2005年7月16日土曜日

DEPAPEPE×ヴィンセント

sakusakuの屋根の上のゲスト、今週はDEPAPEPEだったのですが、金曜のDEPAPEPE×ヴィンセントの「DEPAPEPEのテーマソング」が傑作だったので、書いておこうっと。

サンバのリズムで、ヴィンセントのサンバ調ボイスパーカッションが、実に巧くて笑えます。
歌詞は「DE!PA!PE!PE!!」を連呼するだけなのですが、
途中で
「DE!PA!DE!PA!」
「出っ歯ちゃうわい!!」

の掛け合いがはいって、大笑いでした。

sakusakuのゲスト出演ももう、4回目位になるのでしょうが、だんだんトークもリラックスしてる感じがしますねぇ。
特に、徳岡さんは、何も持たずに座っている時より、ギターを持って座った時の方が、気持ちが安定しているんじゃないかと感じました。
三浦君は、ギターがあってもなくても、楽しそうなんですが・・・(笑)

2 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

最近、DEPAPEPEさんの曲、よく耳にします。
地方ローカル局製作の番組の宣伝のバックとかにも使われてました。
(地方っていうのはラーメンズ長崎公演ではおなじみのKTNテレビ長崎です。(笑))
曲が流れるとはっとしますね。この梅雨時は気分転換にずいぶん聞きましたから。どんどん有名になっていくのでしょうねえ。

ざらえもん さんのコメント...

ホントに、テレビ見てても、よくバックで流れてたりしますよね。
アコースティックギターの曲って、なんか専門的なイメージがあったのですが、DEPAPEPEは気軽に聴けて良いです。
一気にブームになったものって、廃れるのも早いじゃないですか、そんな風にならなきゃいいがなぁ・・と思っています。
あ、でもアカペラも一時すごいブームでしたが、今でも根強い人気がありますもんね。