2006年3月31日金曜日

大喜利猿『バニラ』

大喜利猿出版記念シークレットライブ
夜の公演を観て来ました。
昼は『チョコ』だったそうです。

今回整理番号が一桁という良番で最前列、コバ猿のまん前で観る事ができました。
近い!ちかいよー!!
生え際の白髪さえ確認できてしまう(そこは見えなくていいのに・・)近さでドキドキでした。
さすがにメモを取るのははばかられたので、とにかく凝視!!
大喜利猿はシアターDの時からの2回目でしたが、今回の方が面白かったです。
お題を見てから即興で考えるんですねぇ・・
考えている時、頭の上に雲の形の噴出しみたいな感じでそのお題のシチュエーションを思い浮かべ、そこから想像したり連想したりして答えを導き出しているんですねぇ・・
その想像から創造の早さは流石です。
次から次へとよく思いつくもんだと感心してしまいます。

もともと升野さんと小林さんが携帯でお題をだしては答えをやり取りしていたのだそうです。
面白いから舞台でやってみれば。と言われて舞台でやっているが、普段家でやっているのとクオリティは変わらないらしいです。
ラーメンズやポツネンの基本になるものは猿で養われているんだなぁと思いました。

あぁもっとイロイロ書きたいけど今日は眠いので、また今度。。。。

0 件のコメント: