2006年3月6日月曜日

東急世田谷線

三軒茶屋から下高井戸までの区間を走る2両編成のおもちゃみたいな電車にのって帰りました。
車内もバスみたいなんですよ。
ちょうどあきあかねさんにお借りした「笑う招き猫」を読んでいたらこの電車のことが書かれていました。
ちんどんやみたいな電車って・・・

京王線で新宿から八王子に帰る時は特急か準特急に乗るのですが、明大前を過ぎたあたりの駅のホームに遊園地の乗り物みたいな電車が止まっているのを何度か見たことがあって、あれは一体何なんだろう?とずっと思っていたんですよ。
昨日漸くその謎が解けました。

世田谷線、なんだかとっても長閑な旅をした気分になりましたよ。



0 件のコメント: