2006年3月26日日曜日

パルコ歌舞伎 決闘!高田馬場

今日はwowowで生中継で放送されていました。
歌舞伎は見たことがなかったのですが、三谷幸喜作・演出なので面白いに違いない・・と。

で、期待を裏切らない面白さでした。
歌舞伎といってもかなりくだけてわかりやすく作っています。
重要な見せ場は歌舞伎の技(っていうのかな?)と手法を使っているので、どんなにおちゃらけた芝居をしても締まる所はキッチリ締まってて本当に見応えがありました。

一人二役の早変りも見事でおもしろかったなぁ・・
芝居の途中で回想シーンに人形劇を取り入れていて、それだけでも可笑しいのに、この芝居の音楽CDが出来て、ロビーやインターネットで販売されるとの告知を人形劇でやってて、なんて商魂逞しいんだ!!

あ、そういえば○maruは今日が千秋楽だったのね。
DVD出るかなぁ?待ちどおしぃなぁ・・・


0 件のコメント: