2006年3月19日日曜日

ポツネン○〜maru〜について思うこと

やっと観れたのだから、レポなり感想なりを書こうとおもうのだけれど、どうやって書いたら良いのか・・・・

書きたい事は沢山あるのに、どの言葉もうまく形容できない気がする。

で、ずるずると後回しにしています。

でも忘れないうちに感じたことだけかいておこう。



今回は「やっぱり賢太郎さんは芸術家なんだなぁ」と再認識させられました。
「これはインスタレーションだ!!」
お笑いライブではなくアーチストの作品展をみてきた感じです。
今回ストーリーのあるものは最後のコントだけだったのですが、その最後のコントが理解できなくて。。。
(あ、ヤギも物語仕立てにだったか・・)
ポツネンとの対比でみるなら、悪魔に対して○は天使なのかもしれませんが、○は自分自身なんだろうか?
優しくて切なくて、暖かくて悲しい。。。
なんだろう?不思議な感じでした。
小林さんのお得意のマイムもマジックも盛り込まれ、とっても観るところは沢山あるコントなんですが、最後の暗転のなかで囁く「○ですよ・・・」の声と舞い落ちる雪はとっても印象的で忘れられません。
細かい内容はまた今度。。。書けるかなぁ???

0 件のコメント: