2005年4月24日日曜日

明和電機 会社説明会


花の苗
昨日、NTT厚木研究開発センター一般公開のイベントで、「まったく役に立たない機械を作る会社、明和電機って?」という講演会に行ってきました。

通信産業の最先端の技術を研究しているところでのイベントです。
建物施設の見学や ここで開発された技術の展示もありました。


開発されたモノは専門用語が多くて何のことやらサッパリなのですが、こうやってインターネットや携帯を快適に楽しんでるのは、ココで開発された物のおかげなんだろうなぁ・・・と、私たちが払ってきた、NTTの基本料金が無駄でない事を実感しました。

会社説明会は 12:45〜14:00の1時間ちょっとの公演でした。
こないだの事業報告ショーと似た内容でパワポを使って 明和電機を説明するものでした。
楽器はパチモクを実演くださいました。
NTTの職員の方を引っ張り出してパチモクを試させたりして、腰の入れ方を説明されてましたよ。(笑)

魚器シリーズやメカトロニカのDVDを見ながら社長が説明してくれて、DVDが益々欲しくなってしまった。
ノックマンやビットマン、ジホッチの説明もされてて、ネットで見る商品紹介の生バージョンでした。
でもね、ガチャコンの説明で「ガチャコォン!!」の声は聴けなかったなぁ・・・。

明和電機は演奏を聴いてみたいのですが、今回も社長のトークが殆どでした。
まぁ、社長はトークも面白いのでよいのですが・・。
そういえば、今日は眼鏡をかけてなかったです。
グッズを買うとサイン会に参加できたのだけど、今日はこの後「アリス」があるので、そんな贅沢をしては、罰が当たると思い自重しました。
う〜ん小心者でケチな自分が情けない!!

画像はココのイベント会場でいただいた花の苗です。結局コレを持って本多劇場へ行ったのでした。



0 件のコメント: