2005年4月3日日曜日

明和電機 事業報告ショー

新宿ルミネtheよしもとに行ってきました。
明和電機は去年ICCの「ナンセンスマシーン展」に行って、すっかりトリコになってしまい、是非一度生で演奏を聴いてみたいものだと、思っていたのですよ。
今回は「事業報告ショー」ということで、社長がパワーポイントを使って、去年の活動報告と、今年の活動予定を説明するというものでした。
もちろん、演奏も少しですが、聴けましたよ。
会場は補助席、立見もでる程でしたが、中に制服を着たファンの方も目立ちました。
最後には制服を来たファンの方は舞台上で、着こなしチェックをされてましたよ。
ファンの方も面白い人が多くて、ファンと社長との関係も暖かい感じがして、良いなぁ〜と思いました。
社長にそっくりな男性がいて、同じ制服をきて、二人が並んで、会場大爆笑でした。


meiwa


画像はVIDEO BULBというもので、クワクボリョウタさんのビットマンをテレビで見るというものです。ちょっと不思議なモノだったので、思わず買ってしまいました。
社長にサインをしてもらって、握手もしてもらっちゃった。うふっ!!

サインをしてる手元を見てると、とってもキレイな動きなのですよ。
舞台で演奏してる時も思っていたのですが、手の動きがキレイだなぁ〜
身体全体も、キレやリズムが良くて、キレイな動きをする人なのですよ。
賢太郎さんの動きもキレイで目を奪われてしまうのですが、表現が違ってもこんな所に共通点があったのかと、気付きました。
また、モノを作る姿勢も似てる気がします。
こだわりが強く、自分の中に確固たる枷みたいなものがあって、枷からはみ出たものは作らない、と言う感じでしょうか?
モノを作る人は皆そうなのかも知れませんが・・・。
今年は土佐信道として、アートの中でも工芸的なものをやっていきたいとのことでした。
幕がおりて、サイドの画面に、私服に眼鏡をかけていない社長がドラムを叩く映像が!
カッコイイ!!6月には個展があるそうですよ。



4 件のコメント:

瑞雲 さんのコメント...

おわ〜、うらやましいっす!「アリス」に貢いでお金が足りなくなって泣く泣く見送った事業報告ショー。ざらえもんさんのおかげで内容を知る事が出来ました。有難うございます。
そしてなんと!6月に個展が!!行かねば行かねば。

ざらえもん さんのコメント...

今年は海外でのライブは沢山予定されているのですが、日本では今のところ予定が無いみたい。本屋やDVDは出されるようです。あと、ノックマンがアニメになるそうですよ。
来年の事業報告には是非是非、制服を着てど〜ぞ〜!
社長とお話できるチャンスがいっぱいですよ!
電協組合員はプレゼント大会にも参加できたのですよ。
私は組合員じゃないので、スゴスゴ帰りましたが・・。(涙)

瑞雲 さんのコメント...

わ〜、制服着て行きた〜いい!でもあの制服(ワンピース)一万ちょっとするんですよね・・・・・・・。
電協の会費すら今の私にはもう・・・(泣)
もうすぐモジャとノッポも帰ってくるし・・・・。
ギブミーあんこ。

ざらえもん さんのコメント...

ワンピース、そんなに高いのですか?
私はあのミニスカは無理なので、ナッパ服ですかねぇ・・。
いずれにせよ、私も電協に入る事さえ出来ないので、制服は無理ですねぇ・・・(悲)
宝くじでも、当んないかなぁ・・・