2005年4月16日土曜日

15日(金)のアリス

昨日観たアリスについて、ちょこっと書いておきましょう。
3ヶ月ぶりに観たアリスですが、だいぶ無駄なものが削られ、コンパクトにまとめた感じ。
テンポも速く、どんどん進んでく感じです。
一つのネタをいじって引っ張ることもあまりしなくて、サッパリしてました。
あぁ、もう3ヶ月も同じことをやって、いい加減飽きてるんだろうなぁ・・と思ってしまったのですが、ホントの所はどうなんでしょうか???


今回は最前列のど真ん中を、娘と3人が陣取って見ていた訳でして、レイコさんにぜひともタッチしたいものだ、と思っていたのですが、今回は我々3人の右の人に「タッチ!タッチ!」ってやってました。う〜ん残念。
でも、意外と最前列と舞台の間ってあるのですねぇ、触ろうと思ったら、席から一歩前にでないと届かないのですよ。こりゃ勇気いるわ・・・。
変わった所は沢山あるのですが、特にタイムリーなのは、『まぁいいや→甘いケーキ→今日は辛いケーキ、マスタード→カスタードを用意してしまいました→マスタード買ってきて、マスターカードで』は大爆笑でした。
仁さんギリジンのときは、カードが作れなくて竹馬が買えなかったのに、出世したねぇ。
今回、ネタはサクサクと進んでったのですが、変な顔は満載で、二人とも動きと顔はすっごい変でした。前だったからよく見えたせいもあるかもしれませんが、もういたる所に変な動きと顔が入るので、どこってちゃんと説明できないのがもどかしいし、その変さ加減を形容できないのももどかしいです。
少しずつ思い出したら、ライブレポの方に書き加えていこうかな、と思っています。
カーテンコールは4回
4回目はさすがにもう終わりかなぁ・・・と思いながらも、手を止めることが出来ないでず〜っと叩いていたら、裏で拍手が揃うのを待っていたそうです。
恒例アリス作文
お二人ともえらい考え、悩んでいる様子が可愛らしいです。
仁さん「あ〜、両足が、すげぇ臭い」
賢太郎さん「あ〜、両足が、スイカ臭い」
仁さん「あ〜、両手が、酢飯臭い」
賢太郎さn「あ〜、両手が鉄臭い、すべり台だ!」

6 件のコメント:

トミー さんのコメント...

あのあのー自分のブログでも書いたのですが、1月の時より痩せてましたよね?そうでもないですか?私だけー?
そうそう、ざらえもんさんもブログレンジャー仲間入りですね!
よろしくどうぞー
何レンジャー?みどレンジャー?ぴんくレンジャー?

Anju さんのコメント...

ざらえもんさん、こんばんは! ラーメンズど素人のAnjuです。
と言っても「誰だコイツは?」とお思いになるでしょうから、
URL貼っときました。
多分これで、「あー、コイツか」とわかっていただけると思います、
多分。。(ちょっと弱気。)
(わからなかったら「誰?」と遠慮なく聞いてください。)
金曜日にライブ行ってらしたんですね。
いつもながら、バイタリティに感服致します。
ところで、某レンタルショップに行きましたら、
ラーメンズさんのビデオがずらずらーっと並んでいまして、
何か借りてみようと思っています。
お薦めとか、ラーメンズ入門に良さげなものがありましたら、
教えてくださいませ(ぺこり)

ざらえもん さんのコメント...

Anjyuさん>
わかりますよ〜。来てくださってありがとうございます。
おお、麺世界に足を踏み入れるおつもりですね。(嬉)
ラーメンズは現在15回目の本公演をやってますが、第5回(home)から第14回(study)まではビデオ化されています。
レンタルされているのは第6回(FLAT)からですが・・。
で、この他に「零の箱式」というのもあり、これは1〜4回の公演の中で人気のあるものだけを、再演したものです。
私は「零の箱式」を見て、はまってしまい、基本的に公演順にみていきましたので、この見方をオススメします。
が、そんなに沢山はちょっと・・・でしたら
『零の箱式』『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』『ATOM』だけは是非、見ていただきたいです。
観たら、感想など聞かせてくださいね〜!
トミーさん>
親方と裏番のご好意でお仲間に加えていただきました。
よろしくです〜!!
1月より痩せてたかなぁ・・・???
バニー部のときの首筋あたりは、今回の方がすっきりとしてる気がしますが・・・二人とも、Tシャツを着た時のおなかのあたりを見てしまうと、ガッカリしちゃう。
今回はお腹は見ないように、顔を中心に見ておりましたよ。テヘッ
 

ume さんのコメント...

ざらえもんさんを「是非に!」と親方に上申して、スカウトさせていただきました、裏番です。
お館ブログレンジャー仲間として今いっそうのお付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪
近くでよく見えたでしょう〜。ぜひ、レポでは「岡田のキモチ悪い表情」を書き加えていただければ嬉しいです。
後ろから見ると、帽子の影で目が隠れて全く表情が見えないということを前回知りましたので。

ミチル さんのコメント...

ブログレンジャーへようこそ〜(笑
何レンジャーにします??私はレッドです!
今度とも、ブログレンジャーの中でも同じDIONブログのお仲間として、末永くよろしゅうに☆
それにしても、細かい顔芸(?)を表現しきれないそのお気持ち、よ〜〜〜く分かります!

ざらえもん さんのコメント...

裏番さん>
ご推薦ありがとうございます。
本当は文章を書くのはとっても苦手なのですが、書いてりゃナントカなる、書いてりゃナントカなると思ってやっていきたいとおもっています。
岡田のキモチ悪い顔かぁ・・・あれ、そんなにキモチ悪かったっけ?そうそう1月に見たときは目が薄目で、不気味だったんだ。
今回はそうでも無かったんですよ、それより、仁さんの動きに思わず笑う賢太郎さんの素敵な顔の方が印象的でした。
ミチルさん>
よろしくお願いします〜!
そうか、ブログレンジャーも色があるのですね。
何色が余ってるのかしら?みどり、いやココはきみどりでおねがいします。いや浅黄色?ビャクグン?ガーターブルー?
やっぱ、きみどりがいいなぁ・・・。