2005年12月18日日曜日

横浜トリエンナーレ冬の陣


綱渡り2

綱渡り1

招待券一枚余っていたので、行って来ました。
秋に行った時も混んでいましたが、今日は最終日とあってまたえらい混雑。。。
しかも寒い!!超寒い!!
この寒い中屋外でフンドシ一丁で踊るパフォーマンスがあって、寒い中見てきました。
面白かった〜!ちょっとアルゴリズム体操みたいな運動ですよ。
個々の動きが連動して全体の動きに繋がるといった動きで、それをフンドシ一丁といういでたちでやるところが可笑しいのですが、見てるうちになんだか楽しそうだなぁ・・・って寒さを忘れてしまいました。

展示は秋に一度見ているのですが、今回は前に気がつかなかったものをじっくり見てきました。
画像はナカニワに出た時に見上げたら、綱渡りしている動物たちがいたのですねぇ・・・



2 件のコメント:

ume さんのコメント...

お、親父?
(上が開く車のCM風にどうぞ)
小象が可愛いですね。
辻直之さんの「3つの雲」もトリエンナーレの会場でどこかで上演されたそうですが・・見かけられました?
DVDで観ましたがアレはヤヴァイですねぇ。

ざらえもん さんのコメント...

DVDが届いたのですね、いいなぁ・・あ、み〜てぇ〜!!
3つの雲、なんとも不思議な雰囲気の作品ですよね。
消したあとが残像のように残るのが、凄く印象に残るんですよ。
トリエンナーレの展示の中では見あたらなかったですねぇ・・
プログラムでも名前は無かったと思います。
もしかして、イベントなんかでやってたのかも。