2005年12月20日火曜日

銀座のギャラリー巡り


丸の内

今日は、平日の休みだったので銀座にお出掛け。
銀座と言ってもショッピング目的ではなくギャラリー巡りです。
まずは、あきあかねさんに教えてもらった日産ギャラリーのNEW DESIGN PARADISEの作品展を見てきました。
フジテレビの深夜番組で、見たことがなかったのですが、普段何気なく使ってるモノの形も、センスのある人の手にかかると、ひと味もふた味も違って素敵になるもんなんだなぁ・・・と感じました。
私はカルタが気に入っちゃったなぁ・・・
色でやるカルタ、賢太郎さんの「かるた?」もやってみたいけど、この色カルタもやってみたいです。

次は紙百科という用紙会社のギャラリーへ
沢山の色とりどりの紙があって好きな紙を3枚いただけます。
悩みに悩んで、黒、白、銀のしっかりした紙をいただいてきました。(旬の色?)

次はINAXギャラリーの大西康明展
大きなクラゲみたいな海鼠みたいな・・・なんとも不思議な作品でした。

最後は丸ビルの1Fのブルームバーグショールームの岩井敏雄氏の作品を見に行きました。
面白かった〜!!普段は株価の情報の画面なのですが、触ると音や映像が出てきて、とても面白いです。
ボールの映像が落ちてきて、手で跳ね返すことができます。ガラス張りのショールームなので、外から見えるのですが、そんな事すかっり忘れて楽しんでしまいました。
お付き合いくださったAさんありがとうございます。
ホント、楽しかった〜!!

外に出たら、イルミネーションがキレイな時間でパチリ
今日は一日、面白いモノが沢山見れました。


0 件のコメント: