2005年9月24日土曜日

液晶とブラウン管

我が家のテレビが、そろそろヤバイ事になっています。
87年製、Panasonicじゃなくて、Nationalですよ!!
もう何年も前から、テレビ単体では音が出なくて、ビデオデッキを通すと音が出る状態だったのですが、最近は画面も時々白くなってしまいます。
ガンガンッって叩くと、元にもどったりもしますが・・・のび太んちのテレビかっ!?
近い将来、液晶デジタルテレビはもっと安くなる筈なので、今は中古のブラウン管でいいかぁと考えています。
ところが、先日電気屋にいって、ちょいとテレビの売り場をのぞいて、愕然としてしまいまいた。
液晶テレビの画面をみた後に、ブラウン管を見ると、あまりにも、画面の違いが明らかなので・・・
あぁ・・・どうしよう、液晶画面・・いいなぁ・・。


2 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

液晶、いいですよおぉ〜。何がって、パチリと写せるところが。って、用途を間違ってる?!(笑)

ざらえもん さんのコメント...

液晶はカメラで撮っても線が入ったりしないのですね。
まぁ、そうやって使う事はめったに・・・あるある!!
賢太郎さんを携帯に入れてたりしますよねぇ〜
実は、ブラウン管の画面でもやってますよ、しかもムービーまで(笑)