2006年4月2日日曜日

三種の神器


たこ焼き
大阪人の三種の神器、たこ焼き器(あとの二つは何なんだか・・・?笑)
当然我が家にもあります。
昨日花見の屋台のたこ焼きが食べたかったのですが、ああいう屋台のたこ焼きって値段の割においしくないので、自分で作ることにしました。

この電気たこ焼きメーカーは実家から貰ってきたのですが、焦付かないし火加減もムラがなくてとっても良いです。
たこ焼きをクルックルッってひっくり返す作業が大好きで、子供の頃はたこ焼き屋さんになりたかったんだよねぇ。。


4 件のコメント:

ミチル さんのコメント...

おお!三種の神器!
と言っても、九州DNAの我が家にはありませぬ(涙
でも、屋台のたこ焼き屋さんの手元を見るの、子供の頃から好きでした〜
お好み焼きと焼きそばは、下手なお店で食べるよりも
うちで作るほうが美味しいですよ。
そのうち、関西支部に来てください。そして、粉もん祭りをすればいいじゃない!(笑)

ざらえもん さんのコメント...

ミチルさん>
粉もん祭り!!
いいねぇ〜ソレ!
ホコサキさんにも来て戴きたいところですねぇ・・・(笑)
お館関西支部の世界で一番楽しいお好み焼きを作りたい!
ちなみに、今日は卵たっぷりの明石焼きも作ってみたのですよ。
美味しかった〜〜(●^o^●)

トミー さんのコメント...

わー、混ぜてください!
粉もん祭り!
たこ焼き、お好み焼き、どっちも好き好き♪

ざらえもん さんのコメント...

トミーさん>
わぁ〜い!是非是非!
今度関西方面のお館オフ会は粉もん祭りで決まりですな!
ちなみにワタクシ広島焼きも好きです♪
でもこれは上手に作れた試しがないのです。