2005年11月24日木曜日

「ポツネン」観てきました。

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」

素敵!素敵!かっこいい!!!!
ラーメンズの存在を知って、公演を観に行くようになって、他にも興味のあることがドンドン増えていろんなものを見るようになってきたのですが・・・
今回の「ポツネン」、最近見たものが少しずつ混ざり合って、アレにもコレにも似てるんだけど、やはり賢太郎流だなぁ・・・って感じがしました。
1時間45分位でしたでしょうかねぇ・・・
カーテンコールは4回出てこられましたが、お話は特に無く「有難うございました」のお言葉と笑顔のみで、なんだかヘトヘトって感じでしたよ。
すっごく盛り沢山な舞台だったんですもの、当然かもしれません。本当にお疲れ様でした。

物販はポスター、ハンカチ、Tシャツなど。
300円で過去公演のピンバッチのガチャガチャがあり、大行列です。
バッチは全部で8種類です。
我が家は今日は5個ゲットしました。
一人3回まで出来るのですが、あいにく100円玉があまり無くって・・・
次回は100円玉を沢山もってくぞ!!


忘れないうちにメモメモ・・
(以下微妙にネタばれしてるのでたたんどきます。詳しい内容までは書いてないですが・・・)


・ジョンを捨てにいく話
・オープニング映像
・電話のコント
・アナグラムの穴「告白回覧板」
・ナゾの運動競技
・ハンドマイム
・悪魔のお好み焼き
・アナグラムの穴「ぽつねんとたたずむ」
・悪魔の夜の過ごし方
一人芝居あり、パントマイムあり、歌あり、手品あり。
さすがに、賢太郎さんの考える事ですから、映像も内容も一工夫されていて、「ほぅ。。」と感心する事しきりです。
そして、最後はあっと驚かされます。

0 件のコメント: