2005年11月3日木曜日

思案中・・・

うちのデジカメ、新しい電池でも10分持たないという状態だったので、修理に出すことにしました。
見積もりをしてもらったところ12500円ほどかかるらしい・・・
う〜ん、どうしようかなぁ・・・
もうちょっと出したら、新しいのが買えるんじゃないか?と思案しております。

それにしても、家電の修理って高いよねぇ・・・
こないだ、洗濯機(購入3年目)の調子が悪くって修理してもらったら、2万円かかってしまいましたよ。

私は、とても貧乏性でケチなので、自分で直せそうなものには労は惜しまない方なのですが、いかんせん知識がないものだから、複雑なものは電気屋さんに頼まざるをえない訳です。
中学の時、男子は技術科、女子は家庭科と決まっていましたが、技術科のほうがやってみたかったなぁ。。。


2 件のコメント:

あきあかね さんのコメント...

同感です!修理代って高いですよねぇ。
新しいものを買えば、古いものはゴミになるわけです。直せば使えるのに修理代が高いから捨てることになる。例えば5年使ったもの、壊れたところを直しても、他の場所も壊れるかもしれない…二箇所修理したら、確実に新しいものが買えちゃう!悩みますよね。
電気屋さんに持ち込めるものはまだいいですが、家に来て頂くとそれだけで大変です。出張料8000円、部品代620円、他に技術料というのもあったなぁ。前の家で冷蔵庫の修理を頼んだ時。釈然としませんでしたねぇ。
高校、電気通信科に3年間在籍しました。たいして役に立ってないです(汗)
あっ、アリスの大吟醸がライトの点滅でやっていた、モールス信号のSOSがわかったのは、その時に教わったからです。だからなに?っていう話ですみません(笑)

ざらえもん さんのコメント...

あきあかねさんは理系の人だったのですね!!
娘が工業高校の応用デザイン科に入ったときに、是非とも電気科の彼氏をつくってくれと言ったら、工業高校の男はヤンキーとオタクばっかりだよと・・(笑)
大吟醸のサーチライトは、SOSだったのですか?
テキトーにチカチカさせてるんだと思ってました。
じゃぁ賢太郎さんもご存知なのね、モールス信号!へぇ〜!!