2005年11月12日土曜日

代官山に行ってきました。


(g)
(g)でやってるラーメンズのポスター展に行ってきました。
これまでの公演ポスターとかフライヤーとかビデオDVDの販促グッズなども展示していました。
私がラーメンズを知る以前のものの方がうんと多い、お宝ばかりです。
本当に沢山の作品を作ってこられたんだなぁ・・と
そして、壁に書かれた賢太郎さんのメッセージ、「継続とは、積み重ねられた折り紙の断面の美しさ」みたいな意味の言葉に「う〜ん!!」唸らされました。
素敵な表現するなぁ・・・

そして、一番見入ってしまったのは「ポツネン」のポスター、本当にかっこいい。。。
いつ撮ったんだろ?GBLの時は髪が短かったのになぁ・・
ポツネン、益々たのしみになってきました。
あのポスターは買わなくっちゃ!!

昨日から始まったカメラ日和のショップ&ギャラリーにも行ってみました。
今日はアンティークカメラ市をやってて、とってもにぎわっていましたよ。
詳細はこちら


DM
で、[RAHMENS POSTER EXHIBITION]のDMを発見!!
ガバッともっていきたいところでしたが、グッと我慢ですこぉ〜しだけ戴いてまいりました。
この建物の1階部分の雑貨屋さんも、昭和ムードたっぷりの面白いお店でしたよ。

3 件のコメント:

トミー さんのコメント...

DM入手されたのですか!
いいなぁいいなぁ。
カメラ日和のショップ&ギャラリーは(g)から近いのですか?
雑貨屋さんに行って見たいなぁ、と。

ざらえもん さんのコメント...

カメラ日和のギャラリーは(g)からだと線路をはさんだ反対側ですので、15分位歩く感じです。
可愛い写真やいろんな面白カメラがおいていましたよ。
1階のショップのサイトみつけました。
http://www.poptune-net.com/
サイケデリックな柄のファブリックや、懐かしい家具やら食器で、「こんなの、実家にあったなぁ〜」とか「この食器棚は昔家が粗大ゴミで出したやつじゃないのか・・・?え!3万円??くぅ〜〜!!」って思いをします。
「暮らしの手帖がおいてあったよ」って娘がいってましたよ(笑)
私にとっては懐かしく、娘にとっては新鮮でとっても面白かったようですよ。
今は店内で「谷川理砂個展」ってやってました。
とっても可愛い!!http://www.poptune-net.com/gallery.html

トミー さんのコメント...

今日ポスター展に行ったのですが、時間がなくてカメラ日和まで行けませんでした。
DMも手に入らなかったし・・・
丁寧に教えて頂いてありがとうございました。