2005年5月16日月曜日

DEPAPEPE野音フリーライブ


DEPAPEPEタオル
ついに、この日がやってきました。
11:00から入場券とハガキの引き換えがあり、13:00会場14:00開演のスケジュール。
朝、ちょっとのんびりしてしまったので、12:00前に着いたら、整理番号1300番代を呼び出していました。私のハガキは170番代なので11;00に来ていたらスゴイ前だったんだと思うとちょっと、後悔先にたたずんば、虎子を得ず。
でも、結果的にはちょうど真ん中あたりで見れてよかったんですが。
画像は全員にくれた、タオルです。
今日の天気は、日が照りつけたかと思うと、雨が降ってくるという、訳のわからん天気だったので、このタオルが大活躍でした。


演奏は10曲+アンコール2曲
Sky! Sky! Sky!

Wake Up!
激情メランコリック
いい日だったね。
Wedding Bell
Over the Sea
雨上がり


Hi-D!! 
START
?はタイトル紹介されなかったのでわからないです。インディーズのミニアルバムの中にはないので、きっとLet's Go!!!の中にある曲なのでしょう。
広い会場で、とても気持ちよくギターの音を楽しむことができました。
途中で雨が降ってきたので、みんなタオルを頭にかぶりだすと、三浦君も「ほんじゃ僕も、皆さんと一緒に・・」といってタオルを被って演奏。
雨はすぐにあがったのですが、このあと「雨あがり」という曲で、途中会場の皆と歌おうと提案。
サビの部分を「ら〜ら〜ら〜」で歌うのですが、三浦君の歌声が聞けましたよ。(笑)
そうそう、この時に裏話があったんですよ。
今回のアルバムタイトル「Let's Go!!!」を決める時に、「Mix guts」を三浦君が提案したら、即却下され、悔しいので、この「雨あがり」の曲中でのハンドクラップの仲間を「team mix guts」にしたのだそうです。
今日は会場の皆も手拍子をしてくれるので「team mix guts」だから、みんなで歌おうと、大変な盛り上がりでした。
1時間半足らずのライブで、本当にアッと言う間でしたが、楽しかったです。
タオルを使って振り付けをしたり、と三浦君大活躍でした。彼は本当にかわいいなぁ・・。
言動がイチイチ、ボケてるので徳岡さんに突っ込まれているのですが、何故突っ込まれているのか良くわかっていない感じが、また笑えます。
最後は会場の隣の人と手をつなぎバンザイをしたところを、写真に撮るということまでやりました。
本当に会場がお客さんで一杯になって、良かったなぁ・・
客層も老若男女様々で幅が広いので、彼らの曲は誰が聴いてもわかりやすいってことなんだなぁと思いました。
いよいよ、デビューとなり、今後が益々楽しみな二人です。

2 件のコメント:

ume さんのコメント...

Pの上のブツは洋ナシでしょうか?かわいいタオルだな〜。とても楽しいライブだったようですね。ああ、色々見たいものがあってうれし困る日々です。

ざらえもん さんのコメント...

フリーライブなのに、太っ腹でしょう?
タオルとかステッカーとかもらいましたよ。
3500人も来たそうですよ。
今週のsakusakuにゲスト出演してます。
裏番のところはtvkが見れるのかしら?
17日はhttp://www.sonymusic.co.jp/で「START」がフルで見れるそうですよ〜♪