2005年8月27日土曜日

ドリームバトンが回ってきました。

aiwendilさんからドリームバトンというものがまわってきました。
もう、この年で夢の話ってのも、こっぱずかしいなぁ・・・と思っていたら、昨夜思いがけず素敵な夢を見てしまったので、喜び勇んで回答する事にしました。
うふふ・・・



Q.1 小さい頃に何になりたかった?
たこ焼き屋さん。
たこ焼きは食べるのも好きですが、作るのも大好きなんですよ〜!
勿論、我が家にはたこ焼用鉄板も電気たこ焼き器も取り揃えております(笑)
他には、駄菓子屋さんもいいなぁ〜と思っていました。
Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?
どちらも叶って無いですねぇ・・・
この職業はまだまだ、これから叶う可能性は大です。
Q.3 現在の夢は?
今は、生活の為に働いていますが、もうちょっとクリエイティブな仕事をしてみたいものです。
お金になる、ならないではなく、楽しくモノをつくる時間を人生の糧と出来たらいいなぁ・・・
具体的に何を作るかなんて、わからないんだけどね。

Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)
とても、現実的ですが住宅が欲しいですねぇ・・
広くなくて良いので、都内にもう少し近い、便利なところに住みたいです。
残りは貯金して、ライブや旅行に、観たいものを我慢しないで、行けたらいいなぁ。
それか、思いっきり田舎の一戸建てで、焼き物なんか焼いたり、畑仕事したりするのもいいなぁ。。。
どちらの生活も憧れています。
なので、今の状況が一番なのかもしれませんねぇ・・

Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
レンソイス大砂丘やハウルの動く城に出てきたような花畑。グレートバリアリーフなんかも素敵です。
一度行ってみたいものです。

Q.6 昨晩見た夢は何ですか?
最近は夢なんて、ほっとんど見ないんですが、昨夜この記事の為にって位、素敵な夢を見てしまいました。
ラーメンズが夢に出てきたのですよ!!
ラーメンズの夢を見るってのも初めてだったのですが、何か学校のような場所で、ラーのイベントがあるので、行ってみた所、他に誰も来ていない。
しかし、ラーの二人はいるのですよ。
なので、観客は私一人だったので、結局なにやら、世間話をするというものでした。
賢太郎さん「あれ?髪切ったんだ?」
私「え?何で知ってるの?」
仁さん「いつも、観にきてくれてるでしょう?知ってるよ〜」
と言う夢のような会話ができました。
夢なんだけど・・・(笑)

Q.7 この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう〜〜〜
バトンはいつも回せない私ですが、今回はブログレンジャーの皆さんに回せるかしら?

まず、この御三方から。        
皆さん非常に勉強熱心な方たちですので、どのような夢をお持ちなのか伺いたいで〜す。
よろしくお願いしするでヤスゥ〜 
      
「裏番長のおやつ部屋」の裏番長umeさん

「青空日記」のトミーさん

「ミチル日記」のミチルさん

 

 


5 件のコメント:

aiwendil さんのコメント...

むふふふふ。「麺接」ですな(笑)。
夢とはいえ、うらやましいのす〜。
たこ焼き屋さんも駄菓子屋さんも、どちらも大好きです。
もし夢が叶ったらそのときはきっとお邪魔しますよ(^^。

ちょびまま さんのコメント...

わーお!ステキな夢をご覧になったのですねえ〜。いいなあぁ。
夢というものは数年にいっぺんくらいしか見ないです。自分。
でもラーメンズの夢は1回見ました。ステキではなかったですけど。。。なんか床に模造紙みたいな大きな紙があって、ラーのお2人と一緒に一列に並んでしゃがみこんで、なんか書きなぐってるんです。で、書いてくうちに2人からぎゅうぎゅう押されて壁に激突!(その間、全員無言。)「いってぇ〜!」目が覚めました。左足のふくらはぎがつったんです。(痛、涙。。)出張先のホテルでの夢でした。寝苦しかったのかなあ、実体。

ざらえもん さんのコメント...

aiwendilさん>
そうか!「麺接」その話をして、すぐに寝たから、こんな夢をみたのかも・・・あの時結構、頭の中で「麺接」を想像したからなぁ・・
よぅし!これからは、「寝る前には、スデンペワレクンだよ!」
ちょびままさん>
無言だったのですか?「葉っぱがいちまい、ありましてぇ〜♪」はなかったのね。
一緒に絵かき唄ができたら、さぞや楽しいだろうなぁ・・・
と想像しながら、リベンジをば!!
昨日、昔のトップランナーを見たのですが、ラストに賢太郎さんのよく見る夢というので、トップ1は、人の周りに円筒形の網があって、死期か近付くとだんだんその網が縮まると。で、自分の姿を鏡で見ると網が体にピッタリと張り付いてると言う、怖い夢でした。
同じ内容の夢で、不安や恐怖を感じるのは繰り返して見る事がありますが、楽しい夢って繰り返し見ないなぁ・・・
もう一度見たいと思っても見れないのは、何故だろう???

あきあかね さんのコメント...

うれしーです。
実は、トップランナーの映像、最後の1分くらいが切れていて、円筒形の網の話、途中で終わってしまい、ずっと気になっていたのです。それで?どうしたの?って。
解決!ありがとうです。
その話、絵も書いていらっしゃいましたよね。
生きたままロースハムになるんだ!と思った私は、どんな思考回路をしているやら…。
私も賢太郎さんの夢、一度だけ見たことあります。
わんこそばやさんのおばちゃんでした。
食べている賢太郎さんのお椀に、やめさせてなるものかと
一生懸命おそばを入れている夢。
アリスの後だったので、あのコントのせいですね。
ワンコそば!
もうちょっと何とかならないものでしょうかねぇ、私の役どころ。せめて夢くらい(泣)
ちょびままさんも、ざらえもんさんもいいなぁ、素的な夢で。うらやましい〜〜。

ざらえもん さんのコメント...

思わぬところで、お役に立てたようで何よりです。
わんこそば屋さん!!なんだか、あきあかねさんらしい夢だなぁ
大好きな人に自分の料理を食べてもらいたいって願望なんでしょうか??
賢太郎さんの夢で、地上50cmだったか1mだったかを飛ぶっていう夢がありましたでしょ?
私も、この夢はよく見るので、「あぁ!あるある〜!!」と嬉しくなってしまいした。
この夢自体は、すっごくスカッとしない、イライラ&モヤモヤする夢なんですけどね・・(笑)