2005年8月28日日曜日

チェコ・アニメーションのシュールな世界

親方のところと裏番長で知ったのですが、ヤン・シュヴァンクマイエル監督の作品が、パルテノン多摩で観れるらしい。
で、前売りチケットを買いました。

ラーメンズのアリスの公演がやってる頃、TSUTAYAでいくら探しても見つけられなくて、どんな作品なのか、一度観ておきたかったのですよ。
今回は「アリス」という作品の上映が無いのが残念。
実は私は、芸術作品の中でも、体を切ったり貼ったりしたものは、非常に苦手なのです。
で、ヤン・シュヴァンクマイエルの造形作品の写真集を見たときは、ちょっと駄目でした。
「なんで、こんなに気持ちの悪いものをつくるんだろう・・・」としか思えなかったのです。
なので、今回の映画鑑賞は私にとってチャレンジなのですよ。
ちゃんと、最後まで見れるかなぁ・・・

詳細はコチラでどうぞ。


0 件のコメント: