2007年7月2日月曜日

gg

賢太郎さんのアシスタントをされている山田さんのサイト「山田の書きもの
いつも面白くて更新を楽しみにしているのですが、「gg」で展示をするとのニュースがあったので早速行ってきました。
ちょうど渋谷を通って出かける予定だったので行きがけに寄ってみたら12:00OPENで、なんと一番乗りとなってしまいました。
とんだハリキリ屋さんじゃないか!!

gg
「g」の方は何度か行ったことがあったのですが、「gg」の方は初めてでした。
毎月テーマを変えて展示をされているのだそうです。
7月は「波(は)」をテーマに北川一成さん×新津保建秀さんを中心にその他いろいろな方が作品を出展しています。
北川一成さん×新津保建秀さんは今井美樹さんのアルバムのジャケット制作をきっかけに意気投合して今回の展覧会にいたっているそうですが、新津保さんの優しい光の粒が見えるような写真とバックに流れる音楽も(青木隼人さん)が調和してとても素敵な空間でした。

今井美樹さんの花
入口に今井美樹さんからお花が届いていた理由がわかりましたよ。

あ、肝心の山田さんの作品は掲示板形式で、波にまつわるご町内の皆様への呼びかけになっています。
この掲示物を実際の街の掲示板に貼ったところを写真におさめたりもしていました。
実際にこんな愉快な内容の告知物が貼ってあったら楽しいだろうなぁ。。

狭い空間に宝箱のように色んなものが並べられています。
素敵なものがいっぱいで、販売もしています。
お店の方に作家さんのことや作品のことなどを教えてもらったりしていたらすっかり長居をしてしまいました。
居心地のいい場所です。
来月の展示もみてみよう。。。

そうそう活版印刷の活字も置いてありましたよ。
これは波とは関係のない展示なのだそうです。





0 件のコメント: