2007年7月7日土曜日

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

家族の中に6月下旬生まれと7月上旬生まれがいるので、久しぶりに家族揃って外食しました。
一度行ってみたかった国立新美術館3Fの「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」11時Openですが11時過ぎに到着すると既に満席で、整理券をもらって12時過ぎには席につくことが出来ました。
以前は整理券などなくて凄い行列だったのですが、これなら行きやすいですね。
1800円のランチは限定50食なので既に売り切れで2500円のコース
前菜・メイン・デザートをそれぞれ3種類ずつから選びます。
選ぶ物によっては+300円とか+500円のメニューもあります。

さて初めて味わう三ツ星レストランのお味ですが・・
美味しいと言えば美味しいのですが、味は濃いです。
ご飯が進むお味?ってご飯はないのでパンを食べ過ぎてしまいました。

いつまでも胃のあたりが重く結局晩ご飯は
冷やしうどん!!

やっぱり庶民の味に戻っちゃうネェ

3 件のコメント:

mamama さんのコメント...

お洒落ですね〜。
豪華なものを食べた後はシンプルなものが食べたくなりますよね^^

あきあかね さんのコメント...

おぉ、おしゃれ〜なレストランでお祝いランチですか!
先日モネ展に行った時、レストランものぞいてきました。
夕方だったので、お休憩中でしたが、夜は予約で満席でしたよ。
三ツ星レストラン、お味は濃いめでしたか。
洋食、好きなのですけど、家に帰ってお茶漬けが食べたくなったりいたしますねぇ(笑)
二階のカフェも三階のレストランも、
くるくる回りながら刺さって少し埋まっちゃったコマに見えました。
デザインとしてはきっとすぐれているのでしょうけど、空間がもったいないなぁ、都心の一等地なのに…と。
庶民の感覚は味気ないな、と反省いたしました。。。

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
あきあかねさん>
フランス料理というのは大きな皿にちょびっとだけオカズがのってて「こんなもんで腹いっぱいになるかぁ〜い!」と思いながら食べるのですが、食事がすんで立って歩いたとたんズッシリと胃のあたりが重くなります。
こういう料理のあとはやはりシンプルなものが欲しくなるのは誰しも誰しもなのね。
よかった〜〜!!
あの逆三角錐の中はどうなっているのか???
夫はあの中が厨房だというのですが・・・
謎です。。。