2007年7月10日火曜日

せっけんシャンプー〜その後〜

6月3日の記事でせっけんシャンプーを使い始めて4日後の記事に一本使い切ったら続けるかどうか考えようとかいていましたが、その後ずっと続けてつかっております。
すでにひと瓶使い切ったので詰め替え用を買ってきて使っています。
キシミ感は多少あるもののそれほど気にならなくなって、まとまりもよくワックスやスプレーなど使わなくてもなんとかなってるので、まぁいいか・・と。
キシミの原因はせっけんカスなのだそうです。
よ〜〜く泡立てて洗ったらしっかりすすぐというのを心がけると良いみたいです。

ついでにボディーソープもせっけん成分のにしてみたらなんだかとってもお肌の調子が良いです。
冬の乾燥の時期になるとどうなるかわからないけれど、しばらくはコレでいってみよう!



0 件のコメント: