2007年7月8日日曜日

イラストと銀粘土の展覧会

せっかく美術館に行ったので、展覧会も見ていくことに。
モネ展も終ってしまい企画展は「スキン+ボーンズ-1980年代以降の建築とファッション」というのがやっていたのですが、これは娘がもう観たというので、公募展の中で面白そうなものをみてきました。
TOKYO illustration 2007
銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト 2007

イラストの展覧会は、普段広告などで目にする作家の作品から一般の方の作品まで幅広く展示されています。
Macが置いてあって自由に触って絵を描いたりできるコーナーもあります。
マウスじゃなくてペンで描けるので面白いです。

銀粘土の展覧会はコンテストの入賞作品などが並んでいるのですが、銀粘土というものがあることすら知らなかったので驚きました。
粘土で形成したものを乾かして窯で焼くと本物のシルバーのようになってしまうのだそうです。
高級な粘土道だ〜!!

こういう展覧会をみていると、自分もなんかつくりたいなぁ〜〜!って思いますね。



0 件のコメント: