2007年6月30日土曜日

Macはカンタンなんだ

グラフィックデザインをやってる娘のPCはMacです。
学生の頃に買ったibookなのですが、ネットに繋ぐということを全く考えずに買ったので、無線LANがついているのかもわからないという始末。
3年くらい前のノートPCで無線がついていないことなんてなかろう・・と設定をしてみることにしました。
最近は仕事でMacを触ることもあるので、なんとなくここかな?なんて思いながらクリックしてみて、必要事項を入力したら簡単に設定できました。

つい最近新しく買ったWinの無線設定をしたときはずいぶん手間どったのに・・・

やっぱり「Macはカンタンなんだ」という賢ちゃんの言葉は本当だったんだねぇ・・
そして無事に接続できたのを確認するために開いた画面はココ
MacでMacのCMをみてヨロコブ(笑)


3 件のコメント:

mamama さんのコメント...

こんにちは。
小林さんはそんなことを仰っていたのですか。
今のPCを買う時にMACとWinで悩んで、
使えるソフトが多いだろうという事と、
価格の安さに惹かれてWinを選びました。
本当に無線設定が・・・難しいんですよねぇ。
忘れた頃にPC壊れるんですよ(-_-;)

mamama さんのコメント...

書き込んでから気付きました・・・
MACのCMのことですよねぇ。
連続投稿失礼しました。

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
MacのCMの中では無線設定がカンタンとは言ってないのですが、何かにつけて「Macはカンタンなんだ」って言ってる気がします。
実際にWinに比べるとわかりやすい言葉で説明が出てきますよ。
昔はよくフリーズして再起動をしたものですが、今ではWinの再起動を茶化すほどになりましたねぇ(笑)
どちらが良いかは使い方によってそれぞれなのですが、Macのデザインは素敵ですよね〜。