2007年6月3日日曜日

本棚バトン。

はざまの庵のaiwendilさんからいただいた本棚バトン。
久々のバトンなのですが、恥ずかしながらわたくし本は持たない主義なので自分用の本棚がないのであります。
しかも先日の引っ越しで数少ない蔵書でさえも処分してしまいましたよ〜
ってことで今残っている本はかなり厳選されたものになりますね。

1 あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
恥ずかしいというのは人さまに見られた時にこんな本を読んでいるとバレると困る本ってことでしょうかね。
電車の中で本を読むときは何を読んでいるのかを知られるのはちょっと嫌でカバーをかけたりしますが、本棚の本には見られて恥ずかしい本は無いです。

2 あなたの本棚にある自慢できる本は?
自慢できる本というのも特にないですが・・・
あ、「明和電機の広告デザイン」は土佐社長と中村至男さんのサインがはいっています。
あと「いわいさんちへようこそ!」にも岩井俊雄さんからサインをいただいています。

4 あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
本は図書館で借りる為同じ本を読み返すということをしないのですが、しょっちゅう手に取るのは、Excelの関数や裏技の載ったハンドブックですかね。。。

5 あなた専用・もしくはメインで使用している本棚の、一番上の段の右端と一番下段左端にいま収まっている本を教えてください。
自分専用が無いので家族で共有しているリビングにある本棚
一番上の右の棚は録画したDVDの収納場所なのでその下の本を紹介します。
「VISUAL DESIGN4 写真・広告・デザイン」デザインをやってる娘の学生の頃の教科書です。
隣にはタイポグラフィーの本もあります。
美術関係の本は高校の教科書までとってありますね。

左の一番下はクリアファイルが何冊か突っ込んでいます。
ラーメンズのフライヤーやこれまで行った展覧会のパンフレットなど。。。

6 本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください
ラーメンズ関連の書物なら無いものは無いのではないか?と思われるあきあかねさん
遠く離れた長崎ではやり無いものは無いんじゃないか?と思われるちょびままさん
気が向いたらど〜〜ぞ〜〜〜!!

1 件のコメント:

ちょびまま さんのコメント...

いや〜、本棚がすさまじいことになってるもんで、お恥ずかしいですが、バトンよーやっと持ち帰りました。(笑)