2007年6月3日日曜日

枇杷のお味は。。

先週、記事にあげた枇杷の実ですが、そろそろ食べてもいいかしら?と見てみたら鳥につつかれた跡がっ!!

くぅ〜〜〜〜!
鳥のやつめぇ〜〜〜!

鳥のくせにお前はドロボウ猫かっ!?

で、急いで5つ生ってる実をとって食べてみました。
さすがに鳥につつかれるだけのことはあります。
すっごく甘くて美味しかったです。

こんなに美味しい実をつけるんだったらもう少し大事に育てようかな。。。
来年はもっと沢山実がなるようにしたいものです。


2 件のコメント:

mamama さんのコメント...

こんばんは。
枇杷の種って植えると育つものなんですね〜。
家は田舎の千葉から時々送ってきますが、すっごく大きくて甘くて大変美味しいです。
今度千葉の枇杷も食べてみてくださいね。
どうやって入手するのかは判りませんが・・・w
前は八王子に住んでいらっしゃったんですか。
東京・・・ですよね?
近かったんだなぁ・・・。
甘く育って良かったですね。
来年が楽しみですね^^

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
うちは夫婦とも実家が都市部のため、そんな田舎の贈り物をもらうという機会がないので羨ましいです。
こんどお店で売ってる枇杷がどこ産かみてみますね。
八王子からちょっとだけ都心に引っ越したので今も東京ですよ。
都下ですが・・・(笑)
mamamaさんも東京の方なのでしょうか?
ではラーメンズの東京公演ではお会いすることもあるかもしれませんね!