2007年6月13日水曜日

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

久しぶりの平日の休み。
レディスDayを利用して映画を見てきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
デッドマンズ・チェストが『次回へつづく』な終り方だったので、はやく続きが観たかったのですが、登場人物の名前や船の名前、置かれている立場、旅の目的などを忘れてしまっていたので、最初のうちは何が何やらちんぷんかんぷんでした。

敵になったり味方になったりも頻繁に入れ替わり、どの船に誰が乗っているのかもわからなくなってきます。
2作目はディズニーアニメを実写にしたようなシーンもあって笑える部分が多かったのですが、3作目はおどろおどろしいシーンが多く全体的に暗い感じです。
その中でお猿のジャックがめちゃ可愛いです。

戦闘シーンが長いのがちょっと飽きますが、映像は凄いです。
どうやって撮ってるんだろうなぁ?
メイキングが観たいですね。

これからご覧になる方
エンドロールが終るまで席を立たないように!




5 件のコメント:

mamama さんのコメント...

ジョニー・デップ大好きです。
終わる前に観に行かないと・・・。
ラーのファンサイト教えてくれて有難う御座います。
今日0001 selectが届いて、さっそく観て大爆笑しちゃいました。
駄目です・・・。
こんなん観たら、1つの公演の流れで観たくなっちゃいます。
エンドレスw

まちょこ さんのコメント...

うっそ!ざらえもんさん!
エンドロール終わる前に席を立っちゃったよ!!
しまったー。がーん!
ショックのあまりビックリマークがいっぱいでございます!

ざらえもん さんのコメント...

mamamaさん>
いいなぁ〜
『Rahmens 0001 select』は持ってないんですよ。
どんなコントが入ってるんでしたっけ?
各公演の代表的なのがはいってるんですよねぇ。
ラーメンズのコントは単品でも面白いですが、1公演の中のコントはビミョウに繫がりがあったり、なにかしら関連があるので1公演の流れでみるとまた面白いですよネェ・・
アラカルトもコース料理も充実!!
まちょこさん>
え〜〜〜ッ!!!
それは惜しいことしましたねぇ。
私は入場する時にエンドロールが終るまで席を立たないで!ってチラシをもらったので、誰も席を立たなかったんですがねぇ・・
こっそりお教えしますと・・・・
10年後のエリザベスとウィルの様子です。
二人の間には男の子が生まれ、海と丘でお互いを思い見守りながら暮らすというジ〜ンとくる内容でしたよ。
機会があれば是非もう一度!!

まちょこ さんのコメント...

嗚呼・・・ありがとうございます♪
姉が近々見るらしいので、念押しときます。
そして、私はもう一回見ようかと。

ざらえもん さんのコメント...

まちょこさん>
おぉ〜!もう一回見にいかれますか。
私も最初の方がいまひとつ分かりづらかったので、もう一度みたいところです。
その前に「デッドマンズ・チェスト」の方を見直さないとダメかなぁ〜