2006年9月13日水曜日

UDON

やっと見にいけました「UDON」
仁さんの出演部分も思ったより多くてウフフ・・・
いろんな俳優サンがちょい役で沢山でてるのもスゴイです。
見る前はきっと美味しそうなうどんの映像とユースケがハイテンションなノリでうどんブームを巻き起こして、うどん屋の後を継ぐという内容なんだろうなぁ・・・と思っていたのですが、もうちょっと深いところも描いていて良いお話でした。
ブームが起こすマイナス面の問題なども取り上げていましたし、結局自分のことしか考えていないと良い方向には進まないってことでしょうか。。。
香川県のうどんの食べ方も「へぇ〜」でした。
私は大阪育ちなので、うどんといえばきつねうどん!なのですが、茹でたてのうどんに生卵をからめて醤油で食べるのが食べたくて、帰りに早速食べました。
はなまるうどんですが・・・
おいしかったぁ〜!!
ちょっとクセになりそうですよ。

編集長の語る宇高連絡船のうどん、子供の頃母の実家に行く時に食べた記憶があるんですよねぇ・・・




0 件のコメント: