2006年9月11日月曜日

Fが通過します

昨日池袋へ行った帰り、新宿の紀伊国屋書店へ寄りました。
目的は紀伊國屋書店出版部PR誌「scripta」を入手する為。
無料配布の小冊子なのですが、岩井俊雄さんが「感覚のリセット」というエッセイを書いています。
でついでに美術書のあたりもウロウロしてて、みつけたのが佐藤雅彦さんの「Fが通過します」
発売されていたのは知ってたのですが、目にするのははじめてでした。
「箸箱かぁい!?」とツッコミたくなる形をしていますが、中には本が2冊入っています。
中が見たい・・・でもケースに入っているので出して立ち読むのもはばかられるし・・・
ちょうど500円の図書券をもらったばかりだったので、ええぃままよ〜〜♪と買ってしまいました。
1200円はちょっと高いかなぁ・・と思いましたが、こんな変な形の本でケース入りですから、こりゃしょうがないか。。。
内容は、なかなか面白いです。
イメージで読み解くものなので、大人でも子供でもたのしめますよ。
まさに「?→!」です。

Fが通過します



0 件のコメント: