2006年9月7日木曜日

新・日本語学校

すっかり忘れてて、ギリギリになってAmazonに予約をしたのですが、ちゃんと発売日に届きました。
今日は残業で帰宅したのも遅く、先ほどやっと全部聴く事ができました。

日本語学校の方は、ネットやDVDやらで聴いたことのあるものが多かったですが、駅名の連呼にみられる言語の音をイメージでとらえて遊ぶというのは賢太郎さんならではで面白いです。

不思議の国のニポンは公演のときとちょっと違っていて、このCD用に録音しなおしてあるのですね。
いろんな効果音が入っていて新鮮です。
画がなくても充分面白いのは、アリスを見ているせいでしょうか?
今はこんな顔でやっているんだろうなぁ・・・と想像したりして、笑い声が聞こえるとついニヤケてしまったりして。
そんなふうに聴いておりました。

ipodにも入れたので通勤中にも聴いてみようと思います。
電車の中で怪しい人にならないようにしなきゃ・・・(笑)



0 件のコメント: