2007年2月18日日曜日

神楽坂

国立近代美術館は竹橋にあるのですが、路線図をふと見ると神楽坂が近い!
ドラマ「拝啓、父上様」を毎週みてて、神楽坂に行ってみたいなぁと思っていたのでちょっと寄って見ました。
二宮くんや八千草薫さんがとっても可愛くて、クスっと笑える好きなドラマです。
ろくに下調べもせずに行ったので、何が何処にあるのやらわからなかったけれど、ウロウロと神楽坂の裏道などを散策してまいりました。
坂道の途中には森山良子さんの歌が流れたり、ドラマのポスターがアチコチに貼ってあったりしています。
ドラマの内容のように再開発のために閉店しているお店も何件もありましたよ。

画像は毘沙門天のそばにあるお茶屋さんでほうじ茶を煎る機械。
あたり一面いい香りで、思わず買ってしまいました。
100g500円、700円、1000円とありますが、500円でも充分美味しいとお店の方の言葉を信じて500円のを買いました。
もちろん美味しかったですよ(笑)

神楽坂

0 件のコメント: