2007年2月25日日曜日

江戸東京たてもの園

昨日、小金井公園でフリーマーケットに出店していたのですが、あまりの強風に耐え兼ねて早々に退散。
小金井公園の中にある江戸東京たてもの園に行ってきました。
東京の古い建物が沢山でおもしろい公園です。
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のお油屋のモデルとなった建物もあります。
チケットを買うところには宮崎駿監督とカオナシが写った写真が展示されていました。
ここのキャラクターえどまるは宮崎さんのデザインだそうです。
そうそう、「華麗なる一族」のロケも行われたそうですよ。

子宝湯



















子宝湯というお風呂やさん。
前の空き地には土管が三つ並んでいたりして、竹馬やベーごまで遊ぶことができます。
何十年ぶりかで竹馬に挑戦してみたら、まだ乗れましたよ〜!(嬉)




0 件のコメント: