2008年5月3日土曜日

かしわもち

5月に入って、スーパーで柏餅が目に付くこの頃。
美味しい柏餅が食べたいなぁ・・・と思って
お昼休みに勤務先の近くの和菓子屋さんを検索してみました。
「御菓子処ささま」って店が近くにあってとっても有名なのだそうなので買ってきました。
「ささま」の真ん中の「さ」は「っ」みたいな字なんですが、PCで入力するときはどうやったら出てくるのかワカリマセン。
手書き入力にしても出てこなかった。。。
老舗!!って感じのちょっと薄暗い古い匂いのするお店ですが、客足は絶えない感じでした。
柏餅は1個315円もするので驚きましたが、ケーキに比べたら安いかもしれないなぁ・・


柏餅1





ぺろりと葉っぱをめくってみたら・・

柏餅2





お味はとっても上品な甘さで美味しかったです。
中の餡はこし餡でした。
今まで食べた中で一番アッサリした甘さだと思います。


お店のHPはコチラ

0 件のコメント: